ふくらむロゴ

立体凧

先日、『ザ!鉄腕!DASH!!』の立体凧の話題を取り上げましたが、立体凧と聞いて、1週間前に行った『南砺ふくみつ雪あかり祭り』ポスターを思い出しました。紙風船がメインですが、その右下に『越中だいもん凧の会』と書かれた写真に「コレが凧か!?」と疑うほどの凧が出ていたからです。

『越中だいもん』を調べてみると、凧の写真がたくさん出てきます。その中でも興味を引いたのが『ドラえもん』の立体凧。凧と言うと薄っぺらいものが想像されますが、これは完全にドラえもんになってます。しかも、とてつもない大きさです。空気孔が分かりませんが、おそらく口の素材を変えているのかと思います。それにしても、凧がここまで形状を保つとは。

コメント

コメントフォーム