ふくらむロゴ

5月に向けて3回目のミーティング

昨日、5月のお祭りの3回目の企画ミーティングをしました。

まだ数回のミーティングしか行ってませんが、とりあえず霧のドームということで企画が進んでいます。しかし、そこで子どもがどのように参加するのか、それが課題です。

今回で6回目の参加になりますが、今までのふくらむの企画は、気球となる紙と絵の具を用意して、当日来た子どもが絵を描いたり、足跡や手形を付けるというものでした。午前中に子どもが参加し、午後の1時間程度で貼り合わせて気球にして、最後に飛ばしていました。

霧に包まれた空間そのものが面白いが故に、霧のドームの中で子どもが何に携わるのかを、なかなか見つけられません。

なので、霧ドームを煮詰めつつ、一方で新たな企画を考えることに。残り約2ヶ月ですが、どんなものになるのか。。

コメント

コメントフォーム