ふくらむロゴ

一工夫

カット作業の続きです。

2011_4_27_01.jpg思えば、今回は作業部屋を改造してから初めての制作です。今までのようにカッターマットを敷くこと無く、大胆にカッターが使えます。本当は床一面カッターマットで出来ているのが理想ですが、低予算でおさえるためMDFで我慢しています。

先日の作業では、ロール状のビニールを広げるとき、苦労しながら繰り出していて、時間もかかっていました。トイレットペーパーのように引っ張ったらスーッと広がるように、長い棒がないかなと家を探してみてみると、どこのご家庭でもありそうな棒がありました。物干竿です。意外に盲点でした。もっと早くに気付くべきだったと思いながら使ってみると、予想以上に作業がはかどります。

2011_4_27_02.jpg30分かかっていた作業が15分でできるようになりました。一工夫でこんなに変わるのかと実感。
カット作業のリズムが出来てきた頃に全パーツが切り終わりました。

コメント

コメントフォーム