ふくらむロゴ

ふくらむ講座12回目

ついにフライトまで1週間。制作は順調に・・・遅れています。

視聴覚室の中ではグラシン部分のゴア(メロンを12等分して食べたあとの皮の形)を作り、廊下ではビニールのゴア接合は廊下で貼り合わせます。これまで貼り合わせたビニールを広げてみると驚くほど大きく、4階の廊下の半分以上を使っての作業。日が差す視聴覚室と違い、暗く寒く、冷たい廊下でテープの音が響きます。

2010_12_11_01.jpg
12時が過ぎ、昼食の時間。今年は炊飯器を持ち込み、ご飯を作ってみんなで食べています。これまで、おにぎりから始め、手巻き寿司、カレー、などを作ってきました。最近は制作を優先するため、炊飯器に米と一緒に入れると炊き込みご飯になる『~のもと』を食べています。炊ける寸前に、とてつもなくいい匂いが立ちこめて、「あと何分でできるんだろう」と、炊飯器を行き来します。
ちなみに今日は『鮭釜飯のもと』。
2010_12_11_02.jpg2010_12_11_03.jpg

午後は出来上がったグラシンのゴアの接合。6時くらいまで制作を続け、ビニール部分の半球がふたつ、グラシンの半球がひとつできました。
2010_12_11_04.jpg最後に電球にフィルムをかぶせて、どのような色になるか実験しました。黄緑色の光はわりときれいに見えるのですが、青のフィルムは光が弱くなりすぎてしまい、光がよくわかりません。再検討が必要なようです。

コメント

コメントフォーム