ふくらむロゴ

すれ違い会う

夜中に今日の講座のプリントを印刷していると、黒インクが無くなってしまった。こういうときにたよりになるのが朝まで営業しているディスカウントショップ。今までも幾度となく駆け込んだ記憶がある。

車で店に行く途中、自転車に二人乗りするカップルを追い抜く。先ほど立ち寄ったコンビニですれ違った人たちだと思いながらディスカウントショップへ到着。インクコーナーを探すと通常より50円安くなったインクが置いてあった。レジに行くと、さきほどのカップルを再度みかける。コンビニからここまではそこそこの距離がある。夜中に何を買いに行きたんだろう。そう思いながら今日の講座で食べるおにぎりの具材を買いに行く。前回ではカレーを作って持って行く予定だったのだが、風邪を引いたことと設計に手こずり今週もおにぎりにすることに。

近所で夜中にやっているスーパーに行って鮭とシーチキンを買う。駐車場に戻ると、またまたさっきのカップルが。見ると僕が持っているのと同じディスカウントショップの袋を下げているから間違いない。ここまで一緒だと、「尾行されているのか?」と思う、もしくは思われる。向こうも気付いたらしく、お互い微妙な表情ですれ違う。確かに、こんな時間にインクとシーチキンと鮭が必要な人はそういないだろう。

コメント

コメントフォーム