ふくらむロゴ

話し合う場所

ふくらむは話し合うときに、大抵、喫茶店やファミレスを使っている。ひどいときには5時間を超えて居座ることもある。お店側にとってみたら回転率を悪くする客だろう。しかし、それだけ長くいると、その時間分の注文はすることになるので、まぁいいか、という思いもする。

メンバーが仕事などで忙しく、深夜に集まることも。そんなときに利用するのは居酒屋。個室を設けた店に行き、酔わない程度に飲みながら話し合う。(もっとも、このときに飲んでいたのは僕だけだったが。。)浮かんだアイディアに対して客観的な意見が欲しいと思い、注文を聞きに来た店員さんに訊ねてみる。深夜だと客も少ないせいか、訳の分からない客の質問にも店員さんは丁寧に答えてくれた。

コメント

コメントフォーム