ふくらむロゴ

再び会う

昨日のブログに書いた、反省会後の飲み会で発覚した事実。

僕は生まれも育ちも、今いる地元です。5月に行った祭りは今年で34回。今は企画者の一人だけど、小学生のときには参加者として、その祭りに行っていました。

企画団体は全部で30を超えます。その中には地元で幼少期を過ごし、今は僕のように企画者になっている人も珍しくありません。

反省会後の飲み会で、ある団体の代表者の人と話してみた。その人とはこれまで会話したことはほとんどなく半ば自己紹介のような形から始まる。話していると地元出身だということが分かり、小学校を聞くと同じ小学校出身。まさかと思い年齢を聞くと同じ歳。友達の名前を訊くと知っている名前が挙がる。ついに本人の名前を訊くと、なんと小学生の時、同じクラスにいた級友。驚きました。お互いまったく気付くことなく数年間、話し合いで顔を合わせていました。。

地元でやっていると再会という出会いがあるのか。

コメント

コメントフォーム