ふくらむロゴ

ブルーシートとギックリ腰

昨日ブルーシートを雑巾で拭きましたが、その直後から腰にイヤな痛みが。。
はじめはちょっと痛いくらいでしたが、だんだんと痛みが強くなって体が硬くなっていく感覚になり、歩くだけで痛みが走るようになってしまいました。

これは間違いなくギックリ腰です。

ギックリ腰は土下座をするように腰を伸ばして、安静に休むというのがよいそうです。

実は3年前にも同じ痛みで、もっとひどい症状になったことがあります。
そのとき初めてギックリ腰になりました。何の痛みか分からず、骨を引っ張ったら治るのではないかと思い、鉄棒にぶら下がって友達に足を引っ張ってもらったり、腰をひねったりと、今思えば最悪なことをやっていました。それが原因なのか、歩けなくなるほどひどい状態でした。

今回のは前回ほどにはならずに済みそうです。

ちょっと不思議なのは、前回も今回もブルーシートを拭いていたときに腰を痛めたことです。腰に悪い姿勢になっているのだろうか。
次のブルーシート拭きが怖いな。

コメント

コメントフォーム