映画「遊星からの物体X ファーストコンタクト」をみた
好きな映画を10本挙げろと言われたら、きっと「遊星からの物体X」を含める程度には82年版のほうは好きです。
今作が本国で公開されてから、日本公開までずいぶんと間が空いたのでヤキモキしていましたが、本日公開だったので早速見てきました。
このブログで映画感想や、映画批評をやっても仕方がないんで出来については触れません。
無理やりに、「ふくらむ」な話題にもって行きますが、ふくらむで今まで作ったものを並べると大体キレイな感じでまとまっています。
「幻想的でいいですね」なんて感想を言われることもあります。
ふくらむのメンバー内の話では「エログロもやりたいね」なんて意見も出るんですが、最近の制作は小中学校なので、なかなかにむつかしい。
そういえば、
こないだ池袋を通りがかったらルイ・ヴィトンのショーウインドウが草間彌生風になっていました。
ちゃんと調べていないので本人かもしれません。
この程度の気持ち悪さ、不気味さなら許容されるんですかねえ。
やるならトコトンという気持ちもありますけど。
空にナニが浮かんでたら不気味面白いだろうか、なんて事も考えます。
次の制作は、現時点では完全に未定なので、ちょっと今までとは違う方向で行きたいなぁなんて思っているんですが。
コメント
コメントフォーム