ふくらむロゴ

ノート

2010_11_27_00.jpg

話し合うときに必ず持っていくのが、ノートとペン。白紙でサインペンで書いても裏映りしないノートが欲しかったのだけど、探してもなかなか売っていない。売っていてもケント紙などでできた張りがありすぎるものだったので、気に入った紙で自作したもの。中の紙だけでなく表紙も白紙。
このノートを話し合うときには常に持っていき、アイディアや何を話し合ったかなどを記録してきた


最近、アイディア出しをしているときに、「そのアイディア、どこかで出たんじゃないかな」と、ノートをめくっていくと、数年前に出した案と同じことがある。逆に、今までどのような案があったか掘り起こすときにも、このノートが大事に役割としているように思う。

このノートに書き込むときは、大抵の場合が、ファミレス、喫茶店、居酒屋なので、表紙にはさまざまな飲食物のシミがある。どんどん汚くなっていくノートだけど、今となっては無くてはならないもの。

コメント

コメントフォーム