ふくらむロゴ

撮った月の写真で遊ぶ

月食1
帰宅時間が遅かったゆえに、家に戻り、カメラを出し、ベランダから空を眺め、月が屋根に隠れていることに愕然とし、慌てて近所の公園まで三脚抱えて走った時には皆既は終わり、影から抜け始めていました。
そんなわけで、本影から抜け始めてから、抜けきるまでをパシャパシャと撮ってきました。
カメラの機能的に、連射中にシャッター速度や絞りを変えられないので、後半は白飛びしちゃってイマイチ。
最初の写真は20枚重ね合わせです。


それで、こっちは、4000枚をつなぎ合わせ。

そして、全部を重ね合わせるとどうしようもない感じになります。月食2

コメント

  • ゆうき
  • 2011/12/15 11:16
ありがとー!さっそくupさせてもらいました☆
昨日のふたご座流星群もすごかったね~!!
  • かいし
  • 2011/12/14 15:03
寒い中、一時間以上カメラのそばでただ待つというのは辛いものがありました。

リンクに関してはまるっきり問題ないですよ。
  • ゆうき
  • 2011/12/14 12:01
お久しぶりです☆
さすがかいしくん!!
徳島でも綺麗に見れましたよ~!
寒くて皆既まで見て、断念しました…

Facebookにリンクしてもいいかな?

コメントフォーム