ふくらむロゴ

振り返る

11月に徳島ではこれまでの気球の6つの企画を展示する。その準備に、これまで残した成果物を引っ張り出す作業が毎日続いている。

ふくらむは年2~3回のペースで気球を作っている。2~3回と言っても、ひとつの企画に3~4ヶ月かかるので、ひとつの企画が終わると次の企画へというペースだ。なので、まとめをする作業がどうしてもおろそかになってしまう。それでも、なんとか文章に残しているのだが、それを見返すことがなかった。

今回のことで、今までの文章を読み返してみると、浅はかな文が続いているのだが、企画が終わった直後にしか出てこなかった言葉が端々に見つかる。当時の自分と、今の自分が他人のように思う。やはり、とりあえずの文章でも、書き残しておくことがこれから作るものへのヒントになっている気がする。

コメント

コメントフォーム