ふくらむロゴ

注射が嫌い!

6年ぶりに健康診断があった。レントゲンやら心電図やら尿検査など、最低限の診断ばかり。それらは通過するように済ませればいいのだが、どうしても身構えるのが採血。これだけはどうしても嫌なのだ。

二足歩行できるロボットができて、宇宙に行けて、人を切らずに断面図を見られるほどの技術があるのに、なんで針を刺さないと血が採れないのか。
直視できず、ずっと横を向いたまま顔を引きつらせていると、隣の人は携帯で自分の採血の写真を撮っている。その余裕さにもイライラしてしまう。

長い長い採血が終わった後、血圧を測ると150近い数値がでた。高血圧なのか聞かれ、内心「当たり前だ!」と思う。時間をおいて測り直すと100にもとどかない平常値。
採血のストレスで不健康になっている気がする。

コメント

コメントフォーム