ふくらむロゴ

ウミウシから植物園へ

昨日の「ウミウシ写真展」に行ったあとの続き。

結局ウミウシの写真展は15分ほどで見終わってしまった。

時間があったので、上野のパンダを見に行くか迷いつつ、木場公園にある都市緑地化植物園に行くことになった。平日の晴れた午後に男二人で植物園に行くことに多少ためらいながら木場へと向かう。

2011_6_8_01.JPG大きなガラス張りの建物の中で、南部の植物がギッシリと育てられている。

2011_6_8_02.jpg
2011_6_8_03.jpg
2011_6_8_04.jpg

2011_6_8_05.jpg中にはカカオの木も。

2011_6_8_06.jpg食虫植物のフウセンカズラ。

2011_6_8_07.jpgちょっと面白かったのが光るキノコ。光るキノコの中でも最も光るというヤコウタケが展示されていた。

熱帯の気候が再現されているので汗だくになった。

2つの展示を見に行ったのだが、どうも微妙な印象。
やっぱり植物は見るだけよりも育てたほうが面白い。

コメント

コメントフォーム