ふくらむロゴ

雨で咲いた花

前線、そして台風が来ているせいで冷たい雨が降っている。

いつものように庭の植物を見ていると、枯れたため切られたツゲの木にビッシリと生えたキノコを見つけた。

2011_5_28_01.jpg以前の企画で、キノコの形の気球という案が出たときに買っていたキノコ図鑑があったので、その中にあるキクラゲという写真で見てみると、おそらく間違いなさそう。キクラゲの仲間のほとんどは食べられるそうだ。

ということで。
思い切って、ちょっとかじってみた。

コリコリとしていて、食感はキクラゲそのもの。
このまま体調が悪くならなければ、ちゃんと食べてみよう。

コメント

コメントフォーム