ふくらむロゴ

白紙

震災が起こって、身の回りの出来事はすべて地震に関することばかりになっている。
テレビをつけたらどこかのチャンネルでは必ず災害についてのニュースが報道され、スーパーに行けば「震災のため~」の表示があり、図書館は夕方に閉館し、市内のアナウンスからは「本日の計画停電は~」と流れ、知人に電話をすれば「地震大丈夫だった?」と、10日間が過ぎても、その波紋はまだ続いている。
とはいえ、なんとかいつもの生活にしていかないと、という思いもある。

5月の企画もそうなのだが、路線や停電の関係でミーティングが休止状態にある。企画内容はほとんど進んでおらず、ゼロから考え直す必要もあるのかもしれない。そう思いつつ、白紙のノートとペンを用意するが、何も浮かばない。

コメント

コメントフォーム