ふくらむロゴ

思わぬ再会

先日、遠出したときに銭湯に行った。どこにでもあるようなスーパー銭湯だ。

脱衣所で服を脱いで浴場に向かうと、突然名前を呼ばれた。振り向くと高校のときの友達が風呂上がりの濡れた髪で服を着て立っている。お互い偶然の再会に驚きながら久々の会話を交わす。

結婚をして近所に住んでいるという。相手の方が「お前はなんでここにいるんだ」という気持ちだっただろう。向こうは服を着ているが、僕は全裸で立ち話。盛り上がってしまい、なかなか会話が切れない。

15分後、「それじゃぁ、また」という締めくくりの言葉で別れた。
思わぬところでの偶然の再会というのは面白いが、今回は場所とタイミングも上手く手伝ってくれた。

その後の風呂はいつもより、リアルに熱かった。

コメント

コメントフォーム