ふくらむロゴ

赤塚不二夫さん三回忌

昨日、漫画家の赤塚不二夫さんが亡くなってちょうど2年が経ちました。

読売新聞
浅野忠信、堀北真希 赤塚不二夫さんの三回忌に“シェー!”

来年のGWに赤塚不二夫さんの漫画人生を映画化した『これでいいのだ!!映画★赤塚不二夫』が上映されるらしい。赤塚不二夫役は浅野忠信が演じるそうだ。意外に合いそうで楽しみ。原作は長年、赤塚さんの編集担当を勤めた武居俊樹さんの『赤塚不二夫のことを書いたのだ!!』。武居さんといえば、赤塚さんの漫画にもオカマのようなキャラクターでたまに登場している。

世間で「ドラゴンボール」が大ブレイクしていた時代に、僕は「赤塚不二夫」にどっぷりとハマッてしまい、今もなおその渦から抜け出せないでいる。何度漫画を読んでもやはりすごい人だなぁと関心してしまう。

最後に『赤塚不二夫のおコトバ』から
赤塚さんが娘のりえ子さんに言った言葉

「人に自分が何をやっているのか言う必要はないの。ただ、やればいいんだよ。」



反省しなきゃいけないことがいっぱいあるなぁ。

コメント

コメントフォーム