ふくらむロゴ

身近な職人

壁紙の塗り替えをし始めてキッチンに辿り着いた。
塗りついでに食器棚の上に天井まで届く棚を作ることに。市販のものでもいいのだけど、できれば食器棚の幅にキッチリと合うのが欲しい。ということでホームセンターに行って木材を購入。棚類を作るときに大変なのは組み立てよりもカットすること。そこで寸法どおりにホームセンターのカットサービスで切ってもらう。

カウンターで簡単な図面を描いて軽く説明しただけで伝わってしまう。さらに1ミリ以上の単位で合わせてくれる。
以前、基礎工事の木枠を作るためカットしてもらったことがあったが寸分のズレもなくカットしてもらった。そのおかげでどこを測っても水平な基礎ができて感動したことを思い出す。

コメント

コメントフォーム