ふくらむロゴ

高校生の気球

動画サイトで「気球 高校」を検索して見たところ2つの映像が出てきました。



奈良県にある大淀高校の文化祭で制作した気球みたいです。パラシュートの素材で作られた8メートルの気球です。色はどうやって塗ったんだろう。バーナーではなく高温の熱風が出る装置2機を使って空気をあたためているようです。気球本体にもカメラを装着して上空からの撮影にも成功してます。生徒先生諸共、楽しそう。そして動画の編集も見事です。




タグの情報が少ないためどこの高校か分かりませんが、グランドの風景が妙に見覚えのある景色。たぶん、母校の自由の森学園でないかなぁと思います。動画がアップされたのが2010年4月20日であることから、つい最近行われたものでしょうか。

コメント

コメントフォーム