ふくらむロゴ

飛んだあとの気球

『ソラフミ』のフライトが終わって5日が早々と過ぎていきました。
結局、あの気球はどうなったかというと、制作時のときと同じく部屋にドンと置いてあります。

2010_5_14.jpg
いつもだと、これを川原に持っていき、焼きいもでもやりながら燃やしてしまうのが常ですが、フライト時に風が強かったため回転させることができず、とにかく飛んだという状態でした。飛ばし終わって少々破損もありますが、修復してまたどこかで回転させながら飛ばそうか迷っています。

広げたときの大きさと比べれば非常に小さいのですが、それでも半畳の大きさです。これをずっと保管するのは大変そう。今までの気球をすべてとっていたら部屋が気球で埋め尽くされていたんじゃないかな。でもその風景も面白そう。

コメント

コメントフォーム