ふくらむロゴ

テスト飛行

テスト飛行に行ってきました。

7時半くらいに目的地について気球を広げます。
これまで狭い部屋の中で制作を行っていたので、広げてみるのも初めてです。

通常ではリングから送風機で空気を送り込むのですが、野外で電源がないため送風機が使えません。
リングを持ってバサバサ仰いで空気を入れます。ちょっと膨らんだらバーナーを。

そう大きくない気球なので、バーナーを入れるとすぐに立ち上がってきます。
ひとりがトップを持って、ひとりがリング回りで紙を押さえ、ひとりがバーナーの計3人。

ちょっと膨らむと、それまで気にもしなかった微風で煽られます。
バーナーの火が煽られた紙に付かないように風が吹くたびに火を止めます。

テスト飛行1
いつもだったらもっとたくさんの人が持っているので紙が内側に凹むことを防げるのですが、この人数だとちょっと難しい。うーん、困ったものだ。どうしよう。。

コメント

コメントフォーム