ふくらむロゴ

桜とアトム像

ようやく今日は春らしい気温になりました。
お墓参りに行ったのですが、飯能が近いのでついでに桜を見に行ってきました。

2010_4_6_01.jpg
飯能市民会館の公園。屋台も立ち並んで花見らしい花見です。

ここに来たらついつい見てしまうのがアトム像。

2010_4_6_02.jpg
2010_4_6_03.jpg
この「世界にひとつだけの」と称する像があることでアトムの誕生日にアトムの気球を飛ばしました。あれから7年が経ちます。「ふくらむ」ができたきっかけも、あのプロジェクトが発端になってます。あのとき一緒に作った小学校5年生は今は今年で高校3年生。今はどうなっているんだろうか。絶対に見上げるほどに背が伸びてるんだろうな。

近くに唯一のコンビニがありますが、ちょっとしたことに目を惹かれました。

2010_4_6_05.jpg
30を超える種類のアイスクリームです。
バナナメロン梅ラムレーズンクッキーズバニラさくらパイナップルプリンカプチーノ味噌バニラ紫いも白桃黒ごまストロベリーマンゴー柚子ピールオレンジキャラメル巨峰小倉マロン杏仁チョコレートわさびずんだコーンスープ+ミックス系など

ん?味噌?
わさびと迷いましたが味噌を頼んでしまいました。

2010_4_6_04.jpg
見た目は普通のアイスですが、ひとかじりしてみると風味は確かに味噌です。アイスとしてはまぁ、あってもいい味ですが2回目はないですね。

明日からまた天気が悪く寒くなり、週末にまた暖かくなるそうです。桜は気温が下がると長持ちするといいますが、なんとか今週末まで保ってもらいたいな。

コメント

コメントフォーム