ふくらむロゴ

痛い話

初めに言っておきます。痛い話です。


レモンベーコンパスタというスパゲッティーを初めて食べたのはカゲオクリのミーティングだったと思います。小川にある『椰子の実』という喫茶店でした。レモンとベーコンの香りが広がるシンプルであって、飽きないスパゲッティーです。

レモンとベーコンがあればすぐにできるので家でも頻繁に作っています。(もちろん、お店のスパゲッティーには劣りますが)そこで今日はちょっとだけ変化を付けるため赤タマネギをスライスして一緒に炒めてみようと思いました。

キャベツがスライスできる大きな、鋭いスライサーがあります。それでタマネギを気持ちよくスライスしていると、中指に痛みが。見てみると幅1センチ弱ほどの指が取れていました。すぐにティッシュで押さえます。痛いというよりビックリです。

手を動かすことが多いので、指は大事にしているのですが。調子に乗っているとこうなってしまう。なんとか早く治ってほしいものです。

コメント

コメントフォーム