ふくらむロゴ

空飛ぶ車2

空飛ぶ車について調べてみたら、まだまだプランがあったので「空飛ぶ車2」ということで紹介します。

空飛ぶクルマ、その名は「オビワン」

空飛ぶ車を開発してきた会社「ソロトレック」から「トレックアエロスペース」と改名し、無人型の空飛ぶ車を市販しました。重量3kg弱。価格1万4995ドル。この他、「ドラゴンフライ」「スプリングテイル」という空飛ぶ車の開発も行っている。


NASAが空飛ぶ車を開発中


空飛ぶ自動車を開発するためのパーソナル・エアー・ビークル(Personal Air Vehicle)部門が加えられ、「グリッドロック・コミューター」(Gridlock Commuter)という2人以下の乗り物。高さ76mまで上昇でき、電気モーターで時速40kmで走る。NASAではプロトタイプ開発までに10年、量産化には20年かかるとみている。


世界初のバイオ燃料スカイカーの製品モデルが2010年に登場!

2009年2月、イギリスのパラジェット社は"世界初のバイオ燃料で動く空飛ぶ車"で、ロンドンからアフリカのマリ共和国にあるトンブクトゥまで飛行するスカイカー・エクスペディション2009というプロジェクトに成功。改良し正式発表2010年を予定。


リンクの記事が古くて申し訳けないです。それにしても2010年に発表を予定している会社が多いのはなぜなのだろう。やっぱり今年に各会社が競うように発表を始めるのでしょうか。


空飛ぶ車1はこちら

コメント

コメントフォーム