ふくらむロゴ

気球のセロハンテープ

今日から3日間、制作が続きます。

グラシン紙を貼り合わせる本当に地味な制作。静かな部屋にセロハンテープの音が響きます。
気球作りの場合、一日で一人一本は使ってしまいます。ひとつの気球で十数本くらい。

日常生活では一本のセロハンテープを一人で使い切るのにどれくらいかかるのだろう。あまり使い切ったということが無いようにも思う。郵便物に封をしたり、袋の口を塞いだり、メモを貼ったり、壊れたもののちょっとした修理だったり、とにかく便宜的に使うことが多いように思います。

今回の気球の場合、フライトは1回しかできません。簡易的な素材ではありますが、それが終わるまでは絶対に剥がれてはいけないのです。気球のフライトとともに役目を終える。それが気球のセロハンテープです。


ふくらむではこのセロハンテープを主に使用しています。

セロテープ No.252 15mm×35m No.252セロテープ No.252 15mm×35m No.252

by G-Tools

コメント

コメントフォーム