ふくらむロゴ

新しいパスタ

2011_9_30_01.jpg数年前から通いはじめ、今や常連と化しているほど頻繁に行っている、小川にあるパスタ・カフェ屋『椰子の実』に行くと、新しいパスタが完成されていた。シラスとわかめと海苔をふんだんに使った『しらすとわかめの磯の香りパスタ』や、たぷりと明太子とバターを使った『クリーミー明太子』など、7.8つのパスタが新しいメニューになっていた。震災で食材が手に入りづらくなったことから、新しいメニューを考えたそうだ。そして新しいパスタを考えるには半年以上かかるらしい。

2011_9_30_02.jpg何度食べても、この『椰子の実』は尋常じゃないこだわりが感じられる。「作品を戴く」という感じだ。

コメント

コメントフォーム