ふくらむロゴ

間寛平空を飛ぶ

間寛平「わしゃ止まると死ぬんじゃ!」-『鳥人間』出場で空も制覇!?

今年1月にアースマラソンを完走した間寛平が今月30日・31日に行われる『撮り人間コンテスト2011』にプロペラ機ディスタンス部門のパイロットとして参加する。「僕と同じ団塊の世代に『止まったらアカン!』ということを伝えたい」と意気込んでいるそうだ。

62歳を過ぎ、まだアースマラソンのさなかに癌も発症したというのに、エネルギーの向け方が凄まじい。

調べてみると、忌野清志郎と↑THE HIGH-LOWS↓の真島昌利から音楽提供も受けたことがあるそうだ。思えば、忌野清志郎も真島昌利も止まらずに走り続ける人たちだ。やはり、そういう人たちはおのずと繋がっていくものなんだろう。

『鳥人間コンテスト』は8月19日、読売テレビ系で放送される。間寛平が参加するチームはエアロセプシー。エアロセプシーは過去7回の優勝記録を持っている。間寛平は「最高記録の40kmは飛ぼうと思ってましたけど、それは体力的に無理とわかったんで(笑)、1kmは飛びたい」と言っているが、もはや記録などどうでもいい話だろう。地球を人力で1周した人が人力で空を飛ぶ。それだけで充分だ。

コメント

コメントフォーム