ふくらむロゴ

映像編集


トトロの記録をまとめるため、いままで撮ったビデオを編集する。
子どもまつりでのフライトはもちろんだが、テストフライトの映像もまとめる。思い返してみるとテストフライトは1年半前にもなるのだ。早朝にトトロを入間川に持って行く。インフレーターやバーナーの問題があって手間取っている姿が我ながら面白い。この映像をちゃんと見返してみるのも初めてかもしれない。着陸に失敗して木に引っかかって破けるシーンもある。もちろんそのあとは朝日の中で修復するシーンに移る。制作中に雨に濡れたり、テストフライトで大きく破けたりしながらよく子どもまつりで飛んだなと関心してしまう。その中にトトロにカメラをつけて上空から撮影した映像もあった。これは初めて試みたことだ。上からみるとかなり高くまで飛んでいることがわかる。僕らが小さく映っている。
余分な部分をカットしてテストフライトと本番の映像を加え約30分のドキュメント映像が完成した。

fromsky.JPEG

コメント

コメントフォーム