ふくらむロゴ

畳からMDFへ

今まで作業部屋として使っていた和室の床をMDFに換える計画を実行しました。

和室の床はもちろん畳。剥がしてみると6センチもあります。その下はコンクリートなのでMDFの下にスタイロフォームという断熱材を挟みます。

スタイロフォームとは発泡スチロールより堅く、断熱材として使われています。以前、ホームセンターで売っていたので買いに行くと、全くありませんでした。店員に在庫を訊ねると、「ありません。当分入荷はないです」とアッサリした一言。話によると製造会社と連絡がつかないそうです。何があったのやら、なんか心配になってきます。

そんな訳で、スタイロフォームを求めて千葉県の大型ホームセンターへ。すると必要数の8枚だけがありました。一緒にMDFも購入でき、これで床を張り替えます。

コメント

コメントフォーム