ふくらむロゴ

ブルーシートを再度洗う

2010_9_20_01.jpg
8月に川で洗ったブルーシート。最良と思われたそのアイディアは川臭さが残ってしまうことで撃沈し、再度水道の水で洗うことになった。結果的に、川に行ったのは日焼けと熱中症をもらいに行ったことになってしまった。

そんな訳で川臭い、ザリガニ臭いブルーシートを広げ、水をかけてブラシで擦る。小さいシートは裏表も難なくできるが、大きいものとなると3人がかりでも一苦労。完全に広げるスペースがないので2つ折りの状態で、1枚につき4面洗うことになる。

3人で5時間ほどかかってしまった。水代や労力を考えると薄いものを買って、一回で使い捨てた方が安いのではないかと思うが、環境問題を考えるとそれも気が進まない。
一般的にはブルーシートに水をかけてブラシで擦るという方法がなされているが、学校や会社など大きな場所でやっているらしい。

とりあえず、今回は全てのブルーシートがきれいになったが、毎回の課題になりそう。

コメント

コメントフォーム