ふくらむロゴ

恐竜をふ化させる

先日もらった恐竜のたまごですが、ふ化させるために水に浸けてみました。
説明書によると、10センチほどの深さの水に浸して12時間から24時間ほどで恐竜が生まれ20センチくらいに育つそうです。

2010_4_2_01.jpg
パッケージから出すとこんな感じ。たまごはプラスチックのようなゴムのような奇妙な素材です。水を入れたたらいに、このたまごを入れます。
2010_4_2_02.jpg
沈まない。
説明書によると5分くらいすると沈むらしいのですが全く沈む気配がありません。ちょっと手で沈めてみるとたまごに空いた1ミリほどの穴あから気泡が出てきて水の中に潜っていきました。

12時間後に本当に恐竜になるのかな。

コメント

コメントフォーム