ふくらむロゴ

中学校見学

使用する視聴覚室、小体育館を見学に中学校に行く。まず思ったのは校舎内が非常に綺麗だということだ。床がピカピカしている。上履きに履き替えるシステムというのはこんなにも違うのかと思う。そしてまずは視聴覚室を見せて頂く。広い。机などを寄せれば12m×7mほどのスペースが使えそうだ。そしてテレビもDVDもある。使えないらしいのだが、天井には大型のRGB型プロジェクターも設備されている。僕も同じ市の中学校に行っていたが、非常に乏しい風景だったのを覚えている。これほどの差は時代であろうか。
そして、小体育館へ。小体育館は体育館と同じ館で、校舎とは別館であるが2階からの連絡通路がある。ここも非常に大きい。8m×8m×7m(高さ)くらい。天井が高いとそれだけで開放感がある。これまで8畳の部屋で6mほどの気球を作っていたのでそれと比べるととんでもなく広い。優雅な制作ができそうだ。

sicho.jpg

taiikukan.jpg

その後、実行委員の方と打ち合わせをする。
「やはりご飯を作るというのは時間がかかるのではないか」「飛行予定日が雨天の場合は?」「どのように学生に告知をするか」などなど。企画は固まったが今後考えなければならないことがまだ多く湧き出てくる。もう1ヶ月を切ったところだ。ちょっとずつ不安も上昇してくる。

コメント

コメントフォーム