ふくらむロゴ

アースバルーンとキャメロン

昨日のブログでちょっとだけ横浜Y150で打ち上げられていた気球、アースバルーンについて触れましたが、『風船』という雑誌によるとアースバルーンはキャメロンが製造したようです。
このキャメロンという気球会社はイギリスの気球会社で様々な形の気球を作っていることで気球界では有名な会社です。動物やダースベーダーの形など、どうやって膨らましているんだろうと不思議に思うほど複雑な形のものもあります。
例えばこんな逆さまのデザインの気球も作っています。

世界おまけニュース これから.com
逆さまの気球がベルリンの空を舞う

形だけではなく、1999年3月に世界初の無着陸世界一周を果たした気球「フライトリング・オビター3」もキャメロンが設計、製作を行っています。

年間500機以上の気球を作っている大手気球会社です。

コメント

コメントフォーム