ふくらむロゴ

国際たこ祭り

おもしろカイトが空を乱舞、インドで「国際たこ揚げ大会」開幕

面白いお祭りが世界にはあるようです。
そういえば、インドでは新年のお祝いに凧揚げをすると聞いたことがある。
記事の写真を見てピンと来るものがあったので、もっと知りたくなり軽く調べてみました。
写真的に面白いカイトを選んで記事にしただけで、実際はショボいんじゃないかという疑いの気持ちもありました。
「国際たこ揚げ大会」で検索してもサッパリ情報がひっかりませんが「International Kite Festival」だとチラホラみつかります。



なんか、おもしろそうだ。というか、冒頭のニュースの凧はグルグル回るのか。実際に見てみたものだ。

フリッカーで検索すると楽しげな写真がいっぱい見つかります。

行きたいところがまた増えちゃったなぁ。

コメント

コメントフォーム