ふくらむロゴ

ついに飛べたヒンデンブルグ

数年前に購入したラジコン飛行船のヒンデンブルグ号。ちょこっとだけヘリウムを入れて中途半端に膨らんだ状態で年月が経ってしまっていました。

改めてヘリウムを入れてみたのですが、やっぱり濃度が薄くなってしまったせいでしょうか。浮きそうで浮かない。以前に入れたヘリウムを全部抜いて全部新しく入れたら浮いたのかも。

リモコンでプロペラを下に向けて回したら浮きそうと思ったのですが、リモコンを無くしてしまって諦めかけていましたが、、、やっぱり飛ばしてみたい。

部屋の棚を、くまなく探し続けついにリモコンが入った箱を発見。

そう!これがリモコンです。(カメラのような、変身できそうな、)

2009_12_20_01.jpg
これでプロペラを回してみると、

2009_12_20_02.jpg
浮いたーー!
購入してから、4年目にしてようやく地面から離れました。

コメント

コメントフォーム