ふくらむロゴ

グレートなラーメン屋さん

国道四号線を北上し福島県に入り鏡石町に、そのラーメン屋さん「みどり」はある。
ラーメン1
野菜チャーシュー麺880円を注文し、しばし待つ。
野菜たっぷりでなかなか食いでがある。肩ロースを使ったというチャーシューも美味しい。近頃のアブラだけ食べているようなトロチャーシューとやらにウンザリしている身には有り難い。店内の水は全て活性水素水を使っているとのことだが、そこまで舌が敏感でないのでそんなにわかりませんでした。
ラーメン2
ラーメンを食べ終え店長に「写真を撮ってよいですか」と聞くと、快く許可してくれた。好きに撮って良いらしい。どうも、たいていの人は勝手に写真を撮ったり、中に入ったりするので、危なくて鍵を掛けたらしい。
ラーメン3
斬新な色使いのこのロボットは「グレート」というらしい。
ラーメン4ラーメン5
アチコチ開く。動く。
ラーメン6
中に入れる。
中は展望台。
ラーメン7
店長に色々話を聞くことができた。

・大工とか、建具屋の経験は無い。
・昔工業高校にいたけどそれ以降は関係ないお仕事。
・図面は全部頭の中にある。
・心棒以外は廃材で作った。
・6月で作り始めて4年になる。
・でも、6月で解体を始める。
・それで、次はもう少し小型のを作る。
・背景看板も作る。ポーズはラストシーンだ。

・今あるのは、三つに分解して、子供たちが遊べるようにする。

こういう、ワケノワカラナイものを作っている人が大好きだ。
しかも、作ったものを遊び場にしようなんてのは、もう、無条件で応援したくなる。
あと、お土産に、ラミネートされた写真も貰った。夜もカッコいい。
ラーメンも美味しいし、お台場に行っている場合じゃないと思う。
ラーメン8

大きな地図で見る

コメント

コメントフォーム