ふくらむロゴ

とんきーの服飾日記

~靴編~

服飾日記と言いながら、第一回目は靴です。
この前私の靴を衣替えしました。久々に全部数えたらピッタリ60足ありました。2ヵ月はかぶらずに過ごせる。でも、3足捨てたので、足りないな。
とんきーの靴を幾つかご紹介!
ラブコレ正面.JPG
ラブ・コレクティブのムートンブーツ。
本体と中は羊さん、上部と横のファーはタヌキかラクーン。
とっても暖かくってかわいい。
ラブコレバック.JPG
色が随分違って見えるけど同じブーツ。
バックショット!エンブレムとダッフルボタンがステキ☆

リボンパンプス正面.JPGリボンパンプスバックショット 002.JPG
このパンプスはとっても安かった!ヒールとリボンがちょっとキュート!

012.JPG013.JPG
一目惚れ。普段は履けないけど欲しかった。わざわざお取り寄せ!

2010初.JPG
今年一番最初に買ったサンダル!足と一体化する感じで、足長効果をねらうぞ!

初服

今年の初服です。

初売りの福袋は買わなかった。
「買えなかった、買わなかった、どっちかな?(み?)」

今日は3着だけ!P1000284.JPG

左のお洋服の襟は着脱できる!
右のお洋服はアンサンブル!
P1000289.JPG


一瞬これどーゆーこと?って思った!アシンメトリーセーター(平)1.JPG

着るとこんな感じ。アシンメトリーセーター(着).JPG


最近・・・昔から?普通のお洋服じゃ飽き足らなくて、ちょっと変わったのとか魅かれちゃう。

ベーシックな膝丈スカート

今日ベーシックな黒いスカートを買いました。
でも真っ黒ではなくちょっとチェックで、プリーツに見えてプリーツじゃない。
丈も膝丈で色んなシーンで使えそう。
しかも、珍しくウエストがピッタリだった!!!
特殊な体系をしている私にとっては珍しいことなのですプリーツ風膝丈スカート縦.JPG

ケミカルウォッシュです・・・

今日けみかるウォッシュの黒いパンツを買った。
少し前から欲しかったし、試着してピッタリだったから買ったのだが。

よく考えるとパンクな感じに見える・・・。こんなはずでは・・・。
ブルージーンズのケミカルウォッシュにすればよかった。

そして、ブーツだからいいやと思い適当に手に当たった靴下を履いたらこうなった。

ちなみに大ちゃん(ふくらむメンバーのダイチ)には「それ大理石柄?」と言われた。

色々と残念な感じになっちゃった。

ケミカルウォッシュパンツ2.JPG

デカバッグ

今日はC0ACOHでバッグを買った。

今まで持っていたバッグは、小ぶりな為、ふくらむのミーティングの時に使うノートや資料が入らなかったので、大き目のバッグがほしかった。
私の好きな桃色で斜め掛けのできるデカバッグ!
COACOHだからちょっと重い・・・でもお気に入り!

コーチデカバッグ2.JPG

忘れてた!!!

3月1日には、ブーツも2足買った。

3月なので商品入れ替えで、冬物最終のお値段!
なので、調子に乗って2足速買いした。

1足目は普通のベージュブーツ。
茶系のブーツは1足しか持っていなかったので丁度よかった。
かかとも適度にあり、両サイドに耳が付いていて履きやすい。

ベージュブーツ前2.JPG
続きを読む>>

スイカネイル

とんきーは職業柄、爪にも多少気を使う。

以前はネイルサロンに通っていたが今は職場も変わり、ここのスタッフはみんな自分でやっているみたいなので私も自分ですることにした。

マニキュアは高校生の時は自分でやっていたし、友達にやってあげたりしていたし、ご飯を食べに行ったところの店員さんに「キャーー可愛い爪ーー!!」と感激されたこともあったので、結構慣れていた。

でも自爪が小さいのでアートやデコがあまりできないし栄えないのが残念で色々試した結果今は着け爪で落ち着いている。

8月ももう終わるけど、思いついてどうしてもやってみたかったので、やってみた。3時間掛けてようやく完成!!!ネイル.bmp
スイカネイル!

nolita

私がこよなく愛するブランドNOLITA。

イタリヤのブランドで日本には店舗がなく、扱っているお店もとっても少ない。

でもとっても可愛いアイテムばかり。

最近はネットで買うことにしている。

P1000333.JPG
見た目は普通のベスト!P1000334.JPG
後ろがチョー可愛いーーー(><)
ちょっとバニーちゃんみたい!?

初服

今年初めて買ったお洋服!
去年から取り置きしていた、ベネトンのデニムのワンピース!
P1000367.JPG
ピンクのタイツを合わせてみた。
でもニットカーデとカラフルタイツの方がよかったかな?
このワンピース、ジャパンアウトになった商品なので国内で着ている人はごくわずか。
他人とかぶらないレアなお洋服大好き!!!