ふくらむロゴ

凧揚げ

以前にもらって袋から出したこともなかった凧を持って近所の公園に行ってみた。
はやり年始ということもあって、たくさんの凧が揚がっていました。

もらった凧はフォイルカイトという、骨が無くパラグライダーのような形になる凧。2本の紐を両手で引くと空中で凧を操ることができる。

飛ばそうとしてみると、これが結構難しい。2本の紐のバランスが重要なようだ。風も少なかったのでずっと走っていないといけない。もう少し風が強い日に再チャレンジしてみることにしよう。

隣の親子はびっくりするほど高く凧を揚げていた。

2013_1_6_01.jpg
と思ったら、さらにもっと高く揚がっている凧が。写真ではゴミのように見えるが拡大すると。

2013_1_6_02.jpg
やっぱり凧。
凧の高さ制限はないのかなと思って調べてみると、やっぱりあった。
このブログによると、場所によって違うらしいが、高さ制限345mとある。
345mというと東京タワーの高さとほぼ同じ程度。ここまで飛んでる凧を見てみたい。

コメント

コメントフォーム