ふくらむロゴ

小劇キャンプ

前回のブログでお伝えした子ども劇場の気球を見に山梨まで行ってきました。
夕方になり夕食やキャンプファイヤーの準備をしました。が、それまで良かった天気が夕食を食べるときに雨が降ってきました!大慌てにみんな雨具着用。30分後くらいにおさまってきて、なんとも微妙な空模様。戸惑いつつ、「やるなら今だ!」ってことで6:50に準備開始。するとまた雨が降り始め、広げた気球を濡らしていきます。「これ飛ぶかなぁ」と思いつつも無責任に「だいじょぶ!だいじょぶ!」と言っておく。気球が立ち上がったときにはかなりのザーザー降りです。熱を入れると弾けるんじゃないかと思いながらも、「乾く!乾く!」と言っておく。。と、本当に気球が湯気を出して乾いてきました。

img98_kogeki08_8_16.jpg

外気温が低かったからかもしれませんが気球が湯気を出す情景は初めて見ます。雨も少し弱まりバーナーラストスパート。浮力がついたところでテイクオフ。今まで見てきた中で最悪の雨の状況下、5分以上のフライトを見せました。

コメント

コメントフォーム