ふくらむロゴ

傘とダイソンの扇風機

空気で雨を吹き飛ばす傘を見て、昨年ダイソンが発売した羽のない扇風機を思い出しました。



初めはどうやって空気を送っているのかと不思議に思ったけど、単純に下の台からファンで吸い込んでいるのを知って「羽根あるじゃん!」と思ったのはぼくだけではないと思います。

気球を膨らますときにも送風機を使います。送風をしながら子どもたちと気球の中に入るときもあります。長い髪の子どもやロープを巻き込まないように気をつけているのですが、ダイソンの扇風機がもっと大きく強力になったら、扇風機の輪っかの中をくぐり抜けて気球の中に入るということもできそう。ま、こんな需要はまず無いと思いますが。

話しを傘に戻すと、ダイソンの扇風機の輪っかの部分を外側にグイッと曲げて、ものすごい勢いで風を送れば出来そうな気がします。ただ、ダイソンの掃除機を思うとやっぱり音が激しくなるのは仕方がないのか。

コメント

コメントフォーム