ふくらむロゴ

今年は何をやろうかな

割と久々にミーティングをしました。毎年恒例になりつつある11月末のフライトで何をやるか会議です。

トンクが手紙を付けた風船を気球の中に入れて空中で放つアイディアを提案。

フライトだけを来た人も参加でき、空中で気球が変化するのは新しい方向性です。さらに学校外の人とのコンタクトをとれるというのは面白いアイディアなのだけど、手紙を付けた風船を放つのは、イベントなどでよく見かける企画でもある。

風船の分布を測るようなことだけでは子どもたちが風船を放つ意味が薄れてしまいます。個々で手紙を書く意味があり、何らかの形で返信がありことで成立するような企画にしたいのだけどなかなか難しい。

とにかく今後煮詰めていくことが大切です。

コメント

コメントフォーム